インタビュー 溶接工

塩川さん
「高い技術力を誇る先輩のもと、プロを目指せる職場!」

私は大阪出身で、何か新しいことに対して本気で取り組んでみたいと考え、初めての土地で初めての仕事に挑戦するために入社をしました。

都内の会社で一人暮らしを始めるための家賃補助なども手厚く「ここでならいいスタートが切れる!」と思ったのが決め手です。

現在は、現場で活躍するために不可欠な溶接の資格をとるために、仕事の合間を縫いながら勉強、練習をさせてもらっています。

ビルの鉄骨溶接の資格は1年に1回のチャンスで、取得難易度も高いので、容易なことではありませんが早く会社に貢献できるように頑張っています。

溶接は、練習や経験を重ねるほど、クオリティやスピードなど目に見えて自分の成長が実感できる仕事です。

うまくいかないことがあっても、それを乗り越えた時の嬉しさがあるので、めげずに頑張ることができています。

© 2024 原産業株式会社